CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
サリーの魅力
サリーの魅力 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの新作。
楽しく民族衣装"サリー"の知識が学べる一冊。写真もたっぷり載っているので、色々なサリーを目でも楽しめます♪
RECOMMEND
RECOMMEND
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井 (JUGEMレビュー »)

発売されたばかり。
表紙をよ〜く見てみて!
『るびなのゆきこさんを探せ』
RECOMMEND
Low Fat (Portable Chef Series)
Low Fat (Portable Chef Series) (JUGEMレビュー »)
Kathryn Hawkins
紹介しているお料理がキレイ!!ダイエット食だというのに、とっても美味しそう☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDも付いているので、発音の勉強にもGOOD!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語)
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語) (JUGEMレビュー »)
岡口 良子
インドからやってきたシェフたちと会話を成立させるために、必死に指指しまくりました。助かったぁ〜。
RECOMMEND
Indian Spices and Condiments as Natural Healers
Indian Spices and Condiments as Natural Healers (JUGEMレビュー »)
H K Bakhru
英語が分かる人からは、とっても『GOOD!!』と言われます。英語が分からなくても、Let's try.
RECOMMEND
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul (JUGEMレビュー »)
Monisha Bharadwaj, Donna Eaves
インディアン・ビューティーの秘密が分かる一冊!
RECOMMEND
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの1冊。おもしろ楽しく文化の違いが学べます。
RECOMMEND
RECOMMEND
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide)
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide) (JUGEMレビュー »)
Wendy Hutton, Alberto Cassio
スパイスのちょっとした知識が増えますよ
RECOMMEND
RECOMMEND
ジーンズ〜世界は二人のために〜
ジーンズ〜世界は二人のために〜 (JUGEMレビュー »)

歌って踊ってのマサラムービー。アイシュの美貌&衣装にうっとりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
河童が覗いたインド
河童が覗いたインド (JUGEMレビュー »)
妹尾 河童
細かく描かれたスケッチに拍手。
RECOMMEND
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙 (JUGEMレビュー »)
木村 勝保
一緒にカシミールに行った方がお書きになった本。
内容もさることながら、人格が素晴らしい!!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
るびなのネギシェフ帰国








ナマステです( ´ ▽ ` )ノ





一ヶ月半程、帰省していたネギシェフ

がたった今、帰って来ました。


昨日の夜のフライトで、朝、日本に着きました。



毎回、インディアン スイーツをお土産

に持って来てくれます。









甘くて美味しいです。日本人の口にも

合います。

やわらかいお菓子箱が潰れているところが

インドらしくて好きです(笑)



毎回のことですが、帰って来ると

とても日焼けしており、こちらの

雪が降る北陸の天気とは、かなり

ミスマッチで面白いです(笑)





そして、ネギシェフのファンの女の子へ!



前回来てくださった時、ネギさんと

会えなくてごめんね。


帰って来ましたので、またいつでも

お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ




というわけで、またPowerUP して

頑張りますっ。





| るびなからのお知らせ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびなの玉ねぎドレッシング










ナマステです〜






最近、特にお店で人気なのが


手作りの『玉ねぎドレッシング』です



ランチには必ずサラダがついていますので

召し上がったお客様、皆様に喜んで

頂いています。


ありがとうございますm(_ _)m




オープン時から、このドレッシングを

作り続けています。



夏場は玉ねぎも、自家製の無農薬のものになります。










そして、気になる黄色はというと…







ターメリック(うこん)です。






最近ではウコンの力で、ターメリックも


かなり有名になりました。



肝機能に良い効果をもたらし、


美肌効果もあるし、

玉ねぎは血液サラサラで知られてますね



まさに健康ドレッシングです。





お店では店頭に飾ってあります。


そしてお持ち帰りもできますし、


全国発送もしています。




るびなの玉ねぎドレッシングは


元気いっぱいです。















| るびなからのお知らせ | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびなの彩り弁当










ナマステです






こちらは、『るびなの彩り弁当』


1890円 です。



カリー&ナーンはもちろん、

タンドリーチキンやフィッシュ、

揚げ物のパコラやピクルス…



真ん中のは、チキンソーセージです。




いろんなおかずが、少しづつ彩りよく

詰めてあります。もうお腹いっぱいです〜



要予約ですが、ぜひ一度は食べてみて

くださいね。










こちらの金沢倶楽部さんの“金澤”


に詳しく載ってますので見て下さいね。



喜ばれるお弁当 というページです。
| るびなからのお知らせ | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自家農園の芽キャベツ








ナマステです




今日の採れたて新鮮野菜は



芽キャベツ、サラダ菜、大根、


紫キャベツ…



さっそく、『芽キャベツの春サラダ』


を作りたいと思いますっ。



是非、旬の新鮮な野菜をお楽しみくださいね。
| るびなからのお知らせ | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インドの国鳥 孔雀




ナマステです〜










こちらは、インドの首都 ニューデリー


にあるゴルフコースです。




先の方に見える、ブルーの綺麗なもの

は何と?





孔雀ですよ。 peacock!!!!












今、デリーにいるファルークから


送られてきた写真です。



日本のゴルフ場には、タヌキがよく

見られますが、ここでは孔雀が…





実はインドの国鳥は孔雀なのです。


さすがに、街中には飛んでいませんが


デリーの街中から車で40分程走った所

周辺の公園には、孔雀が普通に飛んで

いました。


私は、ちょうど1年前のこの時期に

デリーにいましたが、孔雀がいると

つい立ち止まって眺めていました。


普通に飛んでて、木にとまっていますよ(笑)


動物園にはいません。


ここは自由です。


お猿さんも自由に遊んでいます。



インドでは面白い光景がいっぱい


見る事ができますよ。
| 最新インド情報 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナブラタン カリー



ナマステ(*^^*)









お野菜ごろごろ『ナブラタンカリー』です。



お野菜は旬のものを使用します。


今は、自家製の冬大根とじゃがいも。

そして、いんげん、人参、しめじの

5種類です。


クリーミーに仕上げますが、そこに


ピリッとスパイシーさがあっても

美味しいので、辛いのがお好きな方は


お伝え下さいね。


お野菜がたっぷり入ってるから


お腹もいっぱいです〜

| カレー食べたぞ!! | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のランチ
今日は日曜日。
るびなの今日のランチは、これ。



寒い日ですが、
カレーであったまろ( ´ ▽ ` )ノ
| るびなからのお知らせ | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびな畑より
今日も、るびな畑より新鮮野菜が届きました( ´ ▽ ` )ノ



二種類のからし菜や、大根、ちりめんのサラダ菜、白菜です。

ランチにご来店頂いた方からも、
『いつもサラダが美味しいー』と
ご好評でした。

るんるん。
| るびなからのお知らせ | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびな ナブラタン カリー


ナマステです(^∇^)




根菜カリーが1月で終了しまして、


お休みしていた、


お野菜ごろごろ『ナブラタン カリー』


が戻ってきました。



この、ナブラタンカリーのファンの方

もたくさんいらっしゃいますね。


お待たせしました、いつでも

お待ちしております(^∇^)



| カレー食べたぞ!! | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびな 立春朝搾り









ナマステ^ ^



前回にお知らせしましたが、

2月4日は立春の日で、美味しい立春の

お酒がるびなに届けられます。



夕方頃には酒屋さんが到着すると思い

ますので、ぜひ一杯、立春のお酒

と言うものを味わってみて下さい。



タンドリーぶりかまもご用意しています。

お酒と一緒に、オシャレですね。
| るびなからのお知らせ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/116PAGES | >>