CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
サリーの魅力
サリーの魅力 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの新作。
楽しく民族衣装"サリー"の知識が学べる一冊。写真もたっぷり載っているので、色々なサリーを目でも楽しめます♪
RECOMMEND
RECOMMEND
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井 (JUGEMレビュー »)

発売されたばかり。
表紙をよ〜く見てみて!
『るびなのゆきこさんを探せ』
RECOMMEND
Low Fat (Portable Chef Series)
Low Fat (Portable Chef Series) (JUGEMレビュー »)
Kathryn Hawkins
紹介しているお料理がキレイ!!ダイエット食だというのに、とっても美味しそう☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDも付いているので、発音の勉強にもGOOD!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語)
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語) (JUGEMレビュー »)
岡口 良子
インドからやってきたシェフたちと会話を成立させるために、必死に指指しまくりました。助かったぁ〜。
RECOMMEND
Indian Spices and Condiments as Natural Healers
Indian Spices and Condiments as Natural Healers (JUGEMレビュー »)
H K Bakhru
英語が分かる人からは、とっても『GOOD!!』と言われます。英語が分からなくても、Let's try.
RECOMMEND
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul (JUGEMレビュー »)
Monisha Bharadwaj, Donna Eaves
インディアン・ビューティーの秘密が分かる一冊!
RECOMMEND
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの1冊。おもしろ楽しく文化の違いが学べます。
RECOMMEND
RECOMMEND
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide)
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide) (JUGEMレビュー »)
Wendy Hutton, Alberto Cassio
スパイスのちょっとした知識が増えますよ
RECOMMEND
RECOMMEND
ジーンズ〜世界は二人のために〜
ジーンズ〜世界は二人のために〜 (JUGEMレビュー »)

歌って踊ってのマサラムービー。アイシュの美貌&衣装にうっとりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
河童が覗いたインド
河童が覗いたインド (JUGEMレビュー »)
妹尾 河童
細かく描かれたスケッチに拍手。
RECOMMEND
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙 (JUGEMレビュー »)
木村 勝保
一緒にカシミールに行った方がお書きになった本。
内容もさることながら、人格が素晴らしい!!
MOBILE
qrcode
<< ◆◇インドツアー出発しました◆◇ | main | ☆ただいま☆ >>


| - | | - | - | pookmark |
雨ですね・・こんなときは!
いよいよ石川県も梅雨本番あめあめ
これからじめじめした日が続くと思うと憂鬱になりますが、
こんな時期こそスパイスたっぷりのインド料理をいっぱい食べて
元気にすごしましょう嬉しい

*****************************

 梅雨の時期にぴったりなスタッフおすすめメニューのご紹介

*****************************


☆☆☆ケースリー・ムルグ・テッィカ
ほどよいスパーシーさが大人気の骨なし炭火焼チキン

☆☆主なスパイス・・ターメリック
☆☆効果・・・・・・インド料理好きのみなさんには、すっかりおなじみの
          黄色いスパイス、ターメリック
          美肌効果があるってご存知でした??
          紫外線おてんきが大量に降り注ぐこの季節、紫外線はお肌の大敵!!
          美肌効果のあるターメリックたっぷりのチキンで
          体の中からケアしましょうラブ


☆☆☆ロガン・ジョーシ
一度食べたら癖になる味!羊肉のカレー

☆☆主なスパイス・・カルダモン
☆☆効果・・・・・・羊肉のカレーに入っている、ちょっと大きめのスパイスを噛んで
          「うわっ!苦っ!冷や汗」と思った経験はありませんか?
          これが「カルダモン」です
          カルダモンには消化促進の効果があり、
          また独特の香りにはリラックスを促す効果もあります。
          本場インドでは、カルダモンを持ち歩き、緊張したときや
          心を落ち着かせたいときに取り出して利用しているそうですよ。

☆☆☆マンゴーラッシー

南国フルーツの代表、マンゴー
るびなはその中でも最高級のぴかぴか「アルフォンソーマンゴー」ぴかぴかを100%使用。
もちろんインド直輸入
自家製のラッシーと飲めば夏気分先取り!

ちょっと食欲がないので元気が出るメニューを・・
じめじめを吹き飛ばすようなパンチの効いたメニューを・・


など、お客様のご希望にあったメニューもご紹介させていただきます。
ご来店の際には、お気軽にスタッフにご相談ください聞き耳を立てる聞き耳を立てる



          


| その他近況報告 | 09:36 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
| - | 09:36 | - | - | pookmark |
コメント
この間、サラダ、ナン、カレーすべて美味しかったです。
今度、メンバーで又、食べに行くので宜しくね、
| 東   美千代 | 2008/01/21 9:08 PM |
東 美千代様

コメントありがとうございます!
まだまだ沢山おいしいお料理ありますので、
少しずつご紹介しますね♪
| rubinaa | 2008/01/23 6:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rubina.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
実の詰まったおいしいマンゴー!川平おじぃの沖縄産完熟アップルマンゴー 1キロセット
まずは見てください!見るだけでおいしそうdじゃないですか?
| グルメでPON!! | 2007/06/30 11:28 AM |
グリーン(緑) カルダモン 250g ホール
グアテマラ産・250gレモンに似た強い香りが様々な料理、飲み物などに合います。さやから種子を出すか、十文字に切り込みを入れ、香りを存分に引き出します。種子はホールのままか砕いて使用。フライパンで、空煎りすると香りが引き立ちます。・チューボーですよ!のナス
| スパイスを... | 2007/08/13 3:09 PM |
http://gtrxit.com/834A838B835F83828393/
カルダモンカルダモン(英:cardamon、もしくはcardamom、学名:''Elettaria cardamomum'')は、ショウガ科の多年草。和名は小荳蒄(ショウズク、「小豆蒄」とも書く)。原産はインド、スリランカ、マレー半島。紀元前2世紀ごろにはすでにインドからヨーロッパに輸出さ
| この香辛料の意味を探る | 2007/10/19 11:46 AM |