CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
サリーの魅力
サリーの魅力 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの新作。
楽しく民族衣装"サリー"の知識が学べる一冊。写真もたっぷり載っているので、色々なサリーを目でも楽しめます♪
RECOMMEND
RECOMMEND
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井 (JUGEMレビュー »)

発売されたばかり。
表紙をよ〜く見てみて!
『るびなのゆきこさんを探せ』
RECOMMEND
Low Fat (Portable Chef Series)
Low Fat (Portable Chef Series) (JUGEMレビュー »)
Kathryn Hawkins
紹介しているお料理がキレイ!!ダイエット食だというのに、とっても美味しそう☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDも付いているので、発音の勉強にもGOOD!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語)
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語) (JUGEMレビュー »)
岡口 良子
インドからやってきたシェフたちと会話を成立させるために、必死に指指しまくりました。助かったぁ〜。
RECOMMEND
Indian Spices and Condiments as Natural Healers
Indian Spices and Condiments as Natural Healers (JUGEMレビュー »)
H K Bakhru
英語が分かる人からは、とっても『GOOD!!』と言われます。英語が分からなくても、Let's try.
RECOMMEND
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul (JUGEMレビュー »)
Monisha Bharadwaj, Donna Eaves
インディアン・ビューティーの秘密が分かる一冊!
RECOMMEND
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの1冊。おもしろ楽しく文化の違いが学べます。
RECOMMEND
RECOMMEND
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide)
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide) (JUGEMレビュー »)
Wendy Hutton, Alberto Cassio
スパイスのちょっとした知識が増えますよ
RECOMMEND
RECOMMEND
ジーンズ〜世界は二人のために〜
ジーンズ〜世界は二人のために〜 (JUGEMレビュー »)

歌って踊ってのマサラムービー。アイシュの美貌&衣装にうっとりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
河童が覗いたインド
河童が覗いたインド (JUGEMレビュー »)
妹尾 河童
細かく描かれたスケッチに拍手。
RECOMMEND
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙 (JUGEMレビュー »)
木村 勝保
一緒にカシミールに行った方がお書きになった本。
内容もさることながら、人格が素晴らしい!!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ウッチーがるびなにやってきた*(^o^)/*
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般



内灘町のマスコットキャラクター
ウッチーが、るびなにやってきました。





プロジェクト内灘というサイトに、
るびなが紹介されますので、みてみてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ


| るびなスタッフ報告 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さつまいも掘り




ナマステです( ´ ▽ ` )ノ




今日は良い天気で良かったです。




るびなの畑に来て、



なんとさつまいも掘りNOWです〜










意外と難しく、さつまいもを傷つけずに

わらさずに 慎重に掘ってます。



今日のさつまいもがどんな風に調理されるのか、


皆様お楽しみにね^_−☆
| るびなスタッフ報告 | 14:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
唐辛子の葉
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:地域/ローカル


唐辛子は飾っても可愛い、食べてもおいしい、

ということで、

るびな畑で毎年育てています。



でも、

『唐辛子の葉』は、みなさんどのように使っていましたか?



この葉の部分には、

鞘の部分に含まれていない

ビタミンC鉄・カリウム・カルシウムが多く含まれているそう。



それは食べないともったいないということで、


葉トウガラシの炒め物(佃煮)を作ってみましたー



誰もがおいしいーという仕上がり


今日のまかないご飯は、

白ご飯に葉トウガラシの佃煮に決定




これから唐辛子の収穫の楽しみが

また増えました




| るびなスタッフ報告 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コーヒーで脱臭袋?作りました





ナマステです(^-^)





これは、コーヒーの出がらしで作った


消臭剤です。




使ったコーヒーの粉を乾燥させて




インド綿で一つ一つ、包みましたぁ〜




玄関や冷蔵庫の中など、気になる所に


ちょっと置いておくだけで



消臭効果バツグンです?




これはかなり、皆様に喜んで頂いてますo(^▽^)o




レジ横に、『ご自由にどうぞ』って



なってますので、ご自由にどうぞ(^^)





喜んで持っててくだされば嬉しいですっ

(#^.^#)






| るびなスタッフ報告 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のるびな畑




今日のるびな畑の様子です( ´ ▽ ` )ノ
元気に育っています。

今年はタヌキにイチゴを食べられることなく、美味しく育っていますよ?

| るびなスタッフ報告 | 19:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
10周年記念ゴルフコンペ『るびな杯』 盛り上がりました!!
JUGEMテーマ:スポーツ
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
年に一度だけ開催されるるびなのゴルフコンペ『るびな杯』

今年も大盛況に終わりました



5月13日(日)金沢カントリー倶楽部で、

青空の下、わいわいとプレーしました。


優勝目指して、みんなでプレーした後は

るびなで、大宴会

表彰式&懇親会です






そして、60人の頂点になったのは、

なんと

今年は女性




満面の笑みで写真撮影


おめでとうございました


そして、たくさんの方にご参加いただき、

本当にありがとうございました


また、来年皆さんの参加をお待ちしていますね


年に一度なんて…と

惜しまれつつも今年のゴルフコンペも終了しました


| るびなスタッフ報告 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベジタブルサモサの秘密
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ
 
皆さん、『サモサ』ってご存知?

インドに行ったことのある方や

るびなLOVEのあなたはもちろん、ご存知でしょう




これです。


お野菜をスパイスで味付けし、

手作りの皮に包んで揚げたもの。

インドでは、チャイと一緒に食べたり、

小腹が空いたときにつまんだり…

いろんな場面でよく食べます

めっちゃメジャーなお料理です



インドでは、ベジタブルサモサと言えば

じゃがいもとグリーンピースが主流。


るびなでも当初は、じゃがいも&グリーンピースでしたが、

今現在は季節のお野菜を詰め込んでいます。


じゃがいもベースに今は、旬のたけのこ原木シイタケ


少し前は、フキノトウが入っていました。


どうぞ季節のお野菜サモサを

お楽しみくださいね


| るびなスタッフ報告 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
河北潟のお花見
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ
 

この週末は、皆さんお花見を楽しまれたのではないでしょうか。







内灘でお花見 をひっそり楽しめるスポット、

実は、た〜くさんあります。



私の好きなスポットは、

大清台の民家の中にある桜並木

内灘で一番海側の道路に並ぶ桜並木。



有名なところで言えば、

河北潟にずら〜っと並ぶ桜並木。

只今満開です


ライトアップはされていないので、

日が出ているうちに

るびなのテイクアウトのお弁当持参で、

お楽しみくださいねー






もちろん、楽しまれた後のランチやディナーでも

大歓迎です


どこの桜がよかったか、また教えてくださーい




| るびなスタッフ報告 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春は遠いようが、春ですね
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ
 


先ほど雪もチラついていましたが、

るびなの店内の桜、

満開です

少し早いですが、お花見気分はいかが


今店内には、桜以外にも沈丁花や水仙など

優しい香りとともに目も楽しませてくれています







| るびなスタッフ報告 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春色るびな
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ファッション
JUGEMテーマ:グルメ
 



4月に入り、新しい生活がスタートしている方も

多いのでしょうか。

『春』

言葉だけでもわくわくする季節です。

るびなの店内も春色に切り替え、

お料理だけでなく、雰囲気からも春を

お楽しみいただけますよ。




| るびなスタッフ報告 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/24PAGES | >>