CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
サリーの魅力
サリーの魅力 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの新作。
楽しく民族衣装"サリー"の知識が学べる一冊。写真もたっぷり載っているので、色々なサリーを目でも楽しめます♪
RECOMMEND
RECOMMEND
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井 (JUGEMレビュー »)

発売されたばかり。
表紙をよ〜く見てみて!
『るびなのゆきこさんを探せ』
RECOMMEND
Low Fat (Portable Chef Series)
Low Fat (Portable Chef Series) (JUGEMレビュー »)
Kathryn Hawkins
紹介しているお料理がキレイ!!ダイエット食だというのに、とっても美味しそう☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDも付いているので、発音の勉強にもGOOD!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語)
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語) (JUGEMレビュー »)
岡口 良子
インドからやってきたシェフたちと会話を成立させるために、必死に指指しまくりました。助かったぁ〜。
RECOMMEND
Indian Spices and Condiments as Natural Healers
Indian Spices and Condiments as Natural Healers (JUGEMレビュー »)
H K Bakhru
英語が分かる人からは、とっても『GOOD!!』と言われます。英語が分からなくても、Let's try.
RECOMMEND
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul (JUGEMレビュー »)
Monisha Bharadwaj, Donna Eaves
インディアン・ビューティーの秘密が分かる一冊!
RECOMMEND
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの1冊。おもしろ楽しく文化の違いが学べます。
RECOMMEND
RECOMMEND
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide)
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide) (JUGEMレビュー »)
Wendy Hutton, Alberto Cassio
スパイスのちょっとした知識が増えますよ
RECOMMEND
RECOMMEND
ジーンズ〜世界は二人のために〜
ジーンズ〜世界は二人のために〜 (JUGEMレビュー »)

歌って踊ってのマサラムービー。アイシュの美貌&衣装にうっとりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
河童が覗いたインド
河童が覗いたインド (JUGEMレビュー »)
妹尾 河童
細かく描かれたスケッチに拍手。
RECOMMEND
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙 (JUGEMレビュー »)
木村 勝保
一緒にカシミールに行った方がお書きになった本。
内容もさることながら、人格が素晴らしい!!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
るびな出店 つばた町民八朔まつり
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ






るびな出店してますので見つけてね


つばた町民八朔まつり

 期日:7月30日(土)

 会場:住吉公園

 時間:午後1時〜午後10時30分



写真は皮から手作りのサモサです



最近はサモサもとっても人気

ポテトサモサ 1つ 250円

チョコ&チーズ 1つ250円

お祭り会場で揚げています

もちろんカリー&ナーン(500円)もありますよ


その他には、ラッシー、インドビール、ハーブウォーター、生ジュース

なども・・・・

お祭り、お祭り・・・・・楽しいな


みんな待ってるね

| その他近況報告 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびな畑は津幡町にあります(^O^)/

るびな畑の今の様子です

美味しそうに育ってます\(^o^)/



バジルです〜







生産者 山崎 貢



皆様に召し上がっていただいてます

るびなのお野菜は津幡町にあるこの

畑で、ひとつ一つ丁寧に愛情たっぷり

育てています


店内にも今朝どれのお野菜を並べてい

ます〜

また畑の様子、報告します(#^.^#)
| その他近況報告 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびな出店 内灘町民夏まつり
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:ニュース
JUGEMテーマ:グルメ



明日は毎年恒例の内灘町民夏まつりに

出店してます(^-^)/

カリー&ナーンの他にも、チョコ&

チーズサモサ、ラッシー、生ジュース

などいろいろありますよ☆彡

その他のお店は焼き鳥、生ビール、枝

豆、わたがしなど… 楽しそう

午後9寺からは花火が上がります

内灘の花火、結構すごいですよ

みんな遊びに来てね

ちなみにお店は通常どおりしてます



内灘町民夏まつり

7月23日土曜 午後3時〜9時30分

内灘町総合グランド

いろんなアトラクションしてますよ

| その他近況報告 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびなの夏野菜☆彡




今朝の摘みたてお野菜(((o(*゚▽゚*)o)))





今年の夏野菜カリー☆彡

野菜の旨みが凝縮(^∇^)

暑いので辛いの食べたいって方は

喜んでお作りしますよ(^∇^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
| その他近況報告 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恵みの雨
JUGEMテーマ:地域/ローカル

 


ようやく、雨が降ってくれましたね

おかげで、るびな畑も少し潤いました。

どんどん美味しいお野菜たちが育っているので、

お楽しみにね


| その他近況報告 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何が変わった???
JUGEMテーマ:日記・一般
 

さぁ、何が変わったでしょうか?


before


     
after



ヒント) すっきりしました!!



7年間育てていたるびなの小さな庭の木が

育ちすぎて大変なことになっていました。

このまま育っていくと、

るびなが隠れちゃう・・・ とういう状態。


ということで、

すっきりさせました。






さて、ここで問題です。


Q)何本切ったでしょうか?



正解の方には、


ラナシェフ手作りのヨーグルトドリンク『ラッシー』をプレゼント



| その他近況報告 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月のるびな 
JUGEMテーマ:日記・一般


つい先日までGWの話をしていたと思ったら、

もう、5月31日。

早いですね〜〜〜汗

5月のるびなはイベント盛り沢山でしたラッキー

楽しかったぁラブラブ

まずは、先行お楽しみ期間(1〜13日)!!

この期間には、沢山の方にご来店いただき
本当にありがとうございました星



毎年恒例の『凧の祭典』


子供達もワイワイ楽しんでくれましたおはな


えつこ誕生日&ゆきこ誕生日





るびな7周年記念ゴルフコンペ開催


今年参加できなかった方々、来年参加待っていますグッド


絹さやちゃんの新メニュー、登場


絹さやがなくなるまでの、ほんの2週間程の旬メニューですョ。
まだ間に合います 駆け込んでージョギングジョギングプシュー


そして、明日(6月1日)からは、

7周年記念限定料理をご用意しています拍手

お楽しみにラブラブ



| その他近況報告 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お子様セット デビュー♪
JUGEMテーマ:グルメ


ついに、デビューしちゃいました


11ヶ月でお子様セット

 

お子様セット 









ママのお腹の中にいる時から、インド料理を食べていた(!?)から、

懐かし〜い味だったかな




| その他近況報告 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チーズクルチャ☆
JUGEMテーマ:グルメ

チーズクルチャ 食べました 


〜けいしゅう君です〜







チーズクルチャは、

チーズが入ったナーンのことです。


聞いただけで、おいしそうでしょ〜〜〜


次は、どのクルチャ食べようかなぁ・・・と

ふたりは楽しんでいたようです





| その他近況報告 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世界共通☆風船遊び
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今日のインドニュースに、

鮮やかな風船となんだか賑わっている写真がありました。

ムガール庭園風船


北インドにあるムガール庭園にて行われる

豊作を神に祈る祭りが昨日あったそうです。

その時に、外で風船を売り歩き、祭りを盛り上げていたとのこと。


よ〜く見ると、

風船の中にハートの風船が入っていたりと

風船遊びは、世界共通!




私達も、門前でのイベントでこんなに可愛い風船帽子を

もらっちゃいました。
(お店に帰って、可愛いゲストにプレゼント!)

     

つばさくん
  ☆前回のつばざくん再登場です☆
 

| その他近況報告 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>