CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
サリーの魅力
サリーの魅力 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの新作。
楽しく民族衣装"サリー"の知識が学べる一冊。写真もたっぷり載っているので、色々なサリーを目でも楽しめます♪
RECOMMEND
RECOMMEND
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井 (JUGEMレビュー »)

発売されたばかり。
表紙をよ〜く見てみて!
『るびなのゆきこさんを探せ』
RECOMMEND
Low Fat (Portable Chef Series)
Low Fat (Portable Chef Series) (JUGEMレビュー »)
Kathryn Hawkins
紹介しているお料理がキレイ!!ダイエット食だというのに、とっても美味しそう☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDも付いているので、発音の勉強にもGOOD!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語)
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語) (JUGEMレビュー »)
岡口 良子
インドからやってきたシェフたちと会話を成立させるために、必死に指指しまくりました。助かったぁ〜。
RECOMMEND
Indian Spices and Condiments as Natural Healers
Indian Spices and Condiments as Natural Healers (JUGEMレビュー »)
H K Bakhru
英語が分かる人からは、とっても『GOOD!!』と言われます。英語が分からなくても、Let's try.
RECOMMEND
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul (JUGEMレビュー »)
Monisha Bharadwaj, Donna Eaves
インディアン・ビューティーの秘密が分かる一冊!
RECOMMEND
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの1冊。おもしろ楽しく文化の違いが学べます。
RECOMMEND
RECOMMEND
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide)
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide) (JUGEMレビュー »)
Wendy Hutton, Alberto Cassio
スパイスのちょっとした知識が増えますよ
RECOMMEND
RECOMMEND
ジーンズ〜世界は二人のために〜
ジーンズ〜世界は二人のために〜 (JUGEMレビュー »)

歌って踊ってのマサラムービー。アイシュの美貌&衣装にうっとりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
河童が覗いたインド
河童が覗いたインド (JUGEMレビュー »)
妹尾 河童
細かく描かれたスケッチに拍手。
RECOMMEND
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙 (JUGEMレビュー »)
木村 勝保
一緒にカシミールに行った方がお書きになった本。
内容もさることながら、人格が素晴らしい!!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
本日のランチカリー




ナマステです( ´ ▽ ` )ノ




今日も青空が気持ち良いです。




今日のランチに、チンゲン菜と豆のカリー


を作りました。



チンゲン菜は有機栽培で育てた新鮮で

美味しいものです。


メニューにある『海老と野菜のスパイ

ス炒め』にも、今はこの採れたて

チンゲン菜を使っています(^O^)/




是非味わってみてっ( ´ ▽ ` )ノ













春の食材が満載です。







るびなの山での、原木しいたけの様子








春のパコラだよ☆〜(ゝ。∂)
| カレー食べたぞ!! | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベジカリー




ナマステです( ´ ▽ ` )ノ




今日もランチがスタートしましたよ。







今日のベジタブルカリーは、


春キャベツ、じゃがいも、豆のミックス

です。


あったまりますよ。


ぜひ食べてね。



| カレー食べたぞ!! | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナブラタン カリー



ナマステ(*^^*)









お野菜ごろごろ『ナブラタンカリー』です。



お野菜は旬のものを使用します。


今は、自家製の冬大根とじゃがいも。

そして、いんげん、人参、しめじの

5種類です。


クリーミーに仕上げますが、そこに


ピリッとスパイシーさがあっても

美味しいので、辛いのがお好きな方は


お伝え下さいね。


お野菜がたっぷり入ってるから


お腹もいっぱいです〜

| カレー食べたぞ!! | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびな ナブラタン カリー


ナマステです(^∇^)




根菜カリーが1月で終了しまして、


お休みしていた、


お野菜ごろごろ『ナブラタン カリー』


が戻ってきました。



この、ナブラタンカリーのファンの方

もたくさんいらっしゃいますね。


お待たせしました、いつでも

お待ちしております(^∇^)



| カレー食べたぞ!! | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るびなのお弁当









ナマステです。




今日は、お弁当の撮影をしました。



内容は、


チキンカリーとナーン&ライス


タンドリーチキンや、サーモンの炭火焼


その他、季節のお野菜パコラ、手作りピクルス、

春雨サラダ。



そして、ライスの上にのってるのは、

チキンソーセージです。



こちらはとてもお得に、1890円のお品




ボリュームがあり、お腹いっぱいになります。




是非、いろんなパーティーや、会議などの


お昼ご飯に、るびなのお弁当で

楽しんで下さい?
| カレー食べたぞ!! | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自家製の冬野菜









ナマステです




自家畑の冬野菜たち、頑張ってくれています。



今、畑になっているものは、


白菜、ネギ、サラダ菜、からし菜、


大根、カリフラワー、紫キャベツ、

赤大根…



どれも本当に新鮮で美味しいです。



ふっといネギは、甘くて食べ応えありますし、


赤大根はサラダにとってもキレイです。




無農薬の冬野菜の甘さを、是非味わってみて下さいね。






こちらは、タンドリーぶりかま。


マスタード フレーバー!塩焼きには

まねできない旨さアリ?



| カレー食べたぞ!! | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自家製ホット紫蘇ジュース







ナマステ(^.^)


本格的な雪が降って来ましたね。


皆様、お元気ですか?





こんな寒い日は、あったかい紫蘇ジュースが美味しいです。




紫蘇ジュースは、紫蘇も自家製のもので、すべて手づくりしています。



夏はスキッと炭酸割が良かったですが

寒いのでホットにしてみたら、

めっちゃ美味しいと言う事で、ホット


紫蘇ジュースをホットでお店では楽しめます。あったまりますよ。


レモンも加えるともっと美味しくなって、

オサレな飲みものになってます。








ついでに、こちらはティーコジィーとう、


ポットの紅茶をずっと温かいままにしておく、

保温のカバーです。

お店に飾ってありますので、どうぞ

ご覧下さいね。









| カレー食べたぞ!! | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Xmasペアディナー



ナマステです〜




本日から4日間のみの、Xmasペアディナーが


始まりました(^.^)











お料理には、Xmas限定料理が満載ですよ^ ^



Xmas限定ペアコース 7800円

(お一人様 3900円)






どうぞステキなXmasをお過ごしくださいませ











| カレー食べたぞ!! | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Xmas クリーミーチキン




ナマステ(^^)/~~~



お元気ですか? 今日はまたぐっと気温が下がってますね。


こんな日はスパイスのカリーで、

体の芯からあったまってください。











先日から始まってます、Xmasカリー!


左が、クリーミーチキン

右が、お魚のピャジィ フィッシュ

奥が、羊肉なドライマトン


ピリッと辛いのがお好きなら、やはり

ドライマトンかな…



お魚はトマト&玉ねぎベース。さらにトッピングのブラウンオニオンが、

旨みとコクを引き立ててくれてます。





そして、Xmasと冬のカリーでもあるクリーミーチキン。


真っ白の粉雪をイメージしてます。



名前の通りクリーミーで優しく、


シチューのようなまろやかさ…

お子様も大好きなカリーです〜





こちらは、25日までのカリーなので

お見逃しなく〜







そして同時に、テイクアウト用の


Xmasオードブルも盛り上がってます






ぶりかまもー!なんてオシャレなぶりかまでしょ(笑)


皆さん、お一人でお一つ召し上がっています^ ^

| カレー食べたぞ!! | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生姜と5種類の根菜カリー








ナマステです(^.^)




冬のカリーが始まります( ´ ▽ ` )ノ





今回は冬に特に美味しい、根菜類に


注目しました。



野菜は、ごぼう、蓮根、にんじん、玉ねぎ、大根



と生姜。



生姜も根菜類に入りますね。




『生姜と5種類の根菜カリー』です〜。




お野菜たっぷりっ? 生姜もいっぱい入れていますので、


香りも良くって、体の芯からあったまる〜



るびなの自家製生姜は、すっごいよ


コレ?






大きい〜




今日の夜から始めます。



自家製の冬大根も、大きくてみずみずしいっ?



是非食べてみてね。






| カレー食べたぞ!! | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>