CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
サリーの魅力
サリーの魅力 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの新作。
楽しく民族衣装"サリー"の知識が学べる一冊。写真もたっぷり載っているので、色々なサリーを目でも楽しめます♪
RECOMMEND
RECOMMEND
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井
北陸カレー万歳―SPICE、MY LOVE 石川・富山・福井 (JUGEMレビュー »)

発売されたばかり。
表紙をよ〜く見てみて!
『るびなのゆきこさんを探せ』
RECOMMEND
Low Fat (Portable Chef Series)
Low Fat (Portable Chef Series) (JUGEMレビュー »)
Kathryn Hawkins
紹介しているお料理がキレイ!!ダイエット食だというのに、とっても美味しそう☆
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

CDも付いているので、発音の勉強にもGOOD!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語)
旅の指さし会話帳〈22〉インド(ヒンディー語) (JUGEMレビュー »)
岡口 良子
インドからやってきたシェフたちと会話を成立させるために、必死に指指しまくりました。助かったぁ〜。
RECOMMEND
Indian Spices and Condiments as Natural Healers
Indian Spices and Condiments as Natural Healers (JUGEMレビュー »)
H K Bakhru
英語が分かる人からは、とっても『GOOD!!』と言われます。英語が分からなくても、Let's try.
RECOMMEND
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul
Indian Beauty Secrets: To Pamper Your Body and Soul (JUGEMレビュー »)
Monisha Bharadwaj, Donna Eaves
インディアン・ビューティーの秘密が分かる一冊!
RECOMMEND
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語
ターラ―日本文化に生きるインド女性の物語 (JUGEMレビュー »)
塩谷 マクスーダ
姉妹店『ルビーナ』のオーナーの1冊。おもしろ楽しく文化の違いが学べます。
RECOMMEND
RECOMMEND
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide)
Tropical Herbs & Spices (Periplus Tropical Nature Guide) (JUGEMレビュー »)
Wendy Hutton, Alberto Cassio
スパイスのちょっとした知識が増えますよ
RECOMMEND
RECOMMEND
ジーンズ〜世界は二人のために〜
ジーンズ〜世界は二人のために〜 (JUGEMレビュー »)

歌って踊ってのマサラムービー。アイシュの美貌&衣装にうっとりです。
RECOMMEND
RECOMMEND
河童が覗いたインド
河童が覗いたインド (JUGEMレビュー »)
妹尾 河童
細かく描かれたスケッチに拍手。
RECOMMEND
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙
輝いて生きよう!中学生―生徒の心を動かした、先生からの日々の手紙 (JUGEMレビュー »)
木村 勝保
一緒にカシミールに行った方がお書きになった本。
内容もさることながら、人格が素晴らしい!!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
インドの国鳥 孔雀




ナマステです〜










こちらは、インドの首都 ニューデリー


にあるゴルフコースです。




先の方に見える、ブルーの綺麗なもの

は何と?





孔雀ですよ。 peacock!!!!












今、デリーにいるファルークから


送られてきた写真です。



日本のゴルフ場には、タヌキがよく

見られますが、ここでは孔雀が…





実はインドの国鳥は孔雀なのです。


さすがに、街中には飛んでいませんが


デリーの街中から車で40分程走った所

周辺の公園には、孔雀が普通に飛んで

いました。


私は、ちょうど1年前のこの時期に

デリーにいましたが、孔雀がいると

つい立ち止まって眺めていました。


普通に飛んでて、木にとまっていますよ(笑)


動物園にはいません。


ここは自由です。


お猿さんも自由に遊んでいます。



インドでは面白い光景がいっぱい


見る事ができますよ。
| 最新インド情報 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハッピーディワリ in Delhi
今月13日は、ヒンズー教のディワリというお祭りでした。

当日のるびなの様子は、ブログでも紹介しましたが、インドでの様子をチラッとご紹介。


ディワリ当日は… 90%がイスラム教徒の街にいたので、当日の華やかな写真はないのですが、
ディワリの2〜3日後にデリーに戻ると、ディワリの残骸(笑)というか、なんというか。

町中ライトアップされ、空港にもその余韻がたーーーくさん。



花火もあがり、町中ライトアップされ、みんな盛り上がります。
るびなのシェフも大好きなお祭りです?


インドに旅行される方、是非このお祭りの時期もチェックして行かれるのも楽しみのひとつだと思います( ´ ▽ ` )ノ


| 最新インド情報 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WAYNO 生ライブ



クリスマスイベント第二弾



あのアンデス音楽グループ

WAYNO ウェイノとまた会える(^O^)/




あの感動ご再びよみがえる!











日時. 12月8日(土)19:00〜(18:45会場)
料金: 5000円 (美味しい特別料理フル

コース?ドリンク付)




前回ご参加くださいました方からも、すでにたくさんのご予約を頂いておりますm(_ _)m

お料理は、また違った特別料理をご用意させて頂きます。


皆様と一緒にまた楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています(≧∇≦)



ご予約をお待ちしておりますm(_ _)m




こちらは、タンドリー渡り蟹!

殻まで香ばしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| 最新インド情報 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インド・デリーは、日本より涼しい?!
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

先日、インドに帰国したファルークさんより

『デリーは、日本より涼しいですよ』と。


着いた日は、29度。

その日に雨が降り、気温がすごく下がったとか。

そして昨日もなんと26度!!


金沢の昨日の気温、34度…


日本より過ごしやすいインドからのお電話でした(笑)




| 最新インド情報 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今のインド映像
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

今インドへ研修中のゆきこさんから送られてきた写真。

なぜか3枚だけ…

どうぞお楽しみくださいね


まず、インドと言えば…

このオートリキシャー ↓↓↓

この男性、値段の交渉をしているのでしょうかね?







次の写真中央の奥には、人力車。

その後ろには、バイク、車…

首都デリーの交通事情です

ムンバイなどは、同じインドか?と思われるほど違いますけど。

手前のオートリキシャーの男性。

動かなくなったのを押しているのかな〜など

想像が膨らみます




次は、みんなでチャット中の様子

今日もせかせかしていない、ゆったりとした時間が

流れているのでしょうね〜



あ、この上の写真のバス。

エアコンなしのバスで

エアコンありのバスと価格が違います!!

ちなみに、デリーの道路、こんな交通事情なのに

バスレーンとかもあるんですよ


ホントに楽しいお国です


あ〜ぁ、行きたくなってきたー

| 最新インド情報 | 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Happy Holi 〜インドのお祭り〜 ホーリー
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ニュース
 

今インドで研修中のゆきこさんから


もうすぐホーリーよ』と連絡が。


明日、3月8日(木曜日) がホーリーです


ヒンドゥー教の春の訪れを祝うお祭り。


色をつけた水を風船の中に入れ、

水のかけあい…みたいなお祭りです。


この時期にインドへ訪れると、

露店ではカラフルな色粉があちこちに見られ、

キレイで楽しい雰囲気が漂ってはいるのですが…


実はこのお祭り、盛大に祝われるお祭りのひとつですが、

嫌がるインド人も多いのだとか…。


でも明日はみんなで

『ハッピー・ホーリー』と言って、盛り上がりましょう!!


どこかで、ラナシェフを見かけたら

ハッピー・ホーリー Happy Holi!! 』と。







| 最新インド情報 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インド・カシミールは大雪らしい
JUGEMテーマ:ニュース
JUGEMテーマ:地域/ローカル


今年は暖冬ですね。
昨年の大雪を考えると、過ごしやすいですが

2日前のインド・カシミールでは、こんなにも雪 が降り、
スキー場もにぎわっているようです



ちなみに、これは山の鹿。



かまくら作り

とっても懐かしいですね。

金沢ではもうほとんど作れないですよね?

いやー作ってるという地域もあるかもしれませんが。

インドのニュースを見たのに、懐かしい気分に浸っちゃいました


| 最新インド情報 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今流行りのグルーポン
JUGEMテーマ:日記・一般
 

日本で流行っているグルーポン。


インドのネットニュースを見ていると、グルーポンの広告が
(しかもカシミールのローカルニュース)


へぇ〜〜〜〜〜、

インドでも流行っているの?


それなら、インド最新情報』としてブログに

載せようと!

な〜んて思っていたら、

日本のグルーポンの広告でした…



そんな勘違いのインド・・・いや日本情報でした(苦笑)

| 最新インド情報 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Commonwealth games 2010
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スポーツ
JUGEMテーマ:エンターテイメント

 
いよいよ、始まりましたね〜〜〜、

コモンウェルスゲーム!!

1930年代という昔にに発足したイギリス連邦の

オリンピックみたいなもの?

(このようなアバウトな説明でいいのかしら…)

4年に1回開催されますが、2010年はインド・デリーで開催です。


(車で移動中に撮ったので、こんなんで許してね)


開催前に色々問題があり、大丈夫か〜〜〜なんて心配されていた

このコモンウェルスゲームですが、

10月3日、昨日開会式を無事終え、

大変盛り上がったようですよ


開会と閉会は、デリー中のお店はcloseで、

と言っても映画館だけはopenなので、

デリーの人たちは、

ゆっくりとした休日を過ごしたようです。


インドに行く日をずらして、

ん〜〜、観戦したかったなぁ。

私が行った時は、

commonwealth gamesに向けて

盛り上がってきている〜という状態でした。

ちょっと残念。


| 最新インド情報 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インディアンポスト
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

世界を旅していると、

各国のポストをパチリ、パチリと写真に

収めてしまいますよね。
(ポストフェチか…?)

私は今まであまりインドでポストを愛したことが

ありませんでした。


というか、あまり歩きまわっていなかったのか?

あまり出会うことがありませんでした。


でも、
今回ポストに出会えたとき、超うれしくて思わず

パチリ↓↓



でも、このポスト。

全然人通りのないところに、ポツンとあるんです。

一体だれが使うのか?という感じ。

ま、12億人いるインド。

誰かが使うんでしょうが…

暗くて、画像が悪いのが、とっても悔しい。





| 最新インド情報 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>